top of page

まつげエクステの持ちを良くする自宅でのケア方法


 

まつげエクステの良いところって毎日の化粧の手間も省けて、いつでも目元パッチリな状態でいられる事だと思うのですが、どうしても時間が経つと取れていくーっ

取れなきゃ良いのにって思いますよね? .°(ಗдಗ。)°.


ここでは少しでも持ちが良くなるために自宅のケア方法を紹介していきます!

(結局ちょっと手間かもしれないけど、本当にやっているかやっていないかで持ちが変わるのでぜひ試してほしいです!! (O_O))



まつげエクステが濡れた時は乾かすこと!

伝えていますが、濡れっぱなしは良くありませんっ

特に寝る前のお風呂上がりにそのままにして寝てしまうと、寝癖のように色んな方向に向きやすいです .°(ಗдಗ。)°.


まつげが濡れた時の拡大イラストがこちらなのですが、

左の茶色がエクステで、右が地毛です(キューティクル付き)

毛の表面にはまつげもキューティクルがあるのですが、濡れるとキューティクルが開きます!これをこのままにしておくのが取れやすく?ずれやすく?する原因です!



①地毛が濡れる

②キューティクルが開く

③地毛とエクステの間に隙間

④空気や水分が隙間に入りやすくなる


最近ではヨガやジムに通う人も多いので、本当はできたら、汗をかいた後でも乾かせると最高です!( ゚д゚)夏場は汗をかいたり、海やプールにいくので取れやすい方は多いと思いますっ ただ気にしすぎも正直やりづらいと思うので、最低限寝る前のお風呂上がりは

ドライヤーの冷風で乾かしてみてください!


まつげの根元を抑えながら、下から冷風で乾かすとエクステが立ち上がって、

下がりづらくなるのでよりおすすめです!




ぜひお試しくださいね♪










恵比寿マツエク/まつげパーマ/眉毛サロン 【Looper&..】ルーパーアンド ───────────────── https://www.looperand.com/ 『 恵比寿駅 西口駅前 徒歩1分 』 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-8-8 ライオンズマンション小川恵比寿904号室 https://www.looperand.com/access 【受付時間】11:00~22:00 【定休日】日曜・不定休 ───────────────── ▼質問やお問い合わせ・ご予約はこちらから 【ネット予約】 https://www.looperand.com/book-online 【LINE ID】 @qrg4220s https://line.me/R/ti/p/%40qrg4220s 【Instagram】 https://www.instagram.com/looperand_eyelash 【電話番号】 03-6885-6215 ───────────────── 美容に役立つ情報を『Looper Beauty』に掲載中! http://looperbeauty.com/ ─────────────────


bottom of page