top of page

まつげエクステを続けるなら“リペア”がおすすめ!


 

恵比寿駅前まつげエクステサロン【Looper&..】ルーパーアンドのmizhoです!


まつげエクステをしている方なら良く聞いているとは思いますが、リペアとは何か?

なぜルーパーアンドではリペアをおすすめしているのかを紹介していきますね✳︎




まつげエクステのリペアとは‥ 《キレイな状態に戻すこと》 まつげエクステをつけてから日が経つと、色んな方向にエクステが向いていきますよね(ㆀ˘・з・˘) それは地まつげが伸びてきて、毛先の方にエクステがいくので地まつげがエクステの重さに耐えられずに色んな方向に向いてしまうのです。


 

▶︎図のように、初めは根元の方にエクステがついています。


(左)時間が経つと地まつげが伸びてエクステが根元から離れていきます。


(中央・右)時間が経って地まつげが伸びれば伸びるほど、毛先にエクステの重さがいくので、地まつげが耐えられなくなって、色んな方向にいってしまいます。

▼実際に地まつげが伸びた状態がこちらになります


これは4.5週間経っている状態なので、全体的に伸びていますが、特に赤まるのところ。

エクステが根元にないのは地まつ毛が伸びているからです。 ※これだけ伸びてしまうと、付け足し(リペア)ではなく全部つけ直しがおすすめです!


 

リペアの場合は、

地まつげが伸びているもの(向きが変わったもの)や、

接着剤(グルー)が劣化してるエクステはお取りして、

元の本数になるように付け足していきます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


詳しくはまつげエクステのリペアとは?をご覧ください♪

 

【接着剤(グルー)の劣化】とは

綺麗に目元が洗えていないと接着剤(グルー)は劣化しやすくなります。まつげエクステが取れる事を心配して、目元を避けながら洗っている方を多く見てきました。

まつげエクステがついていると洗いづらいとは思いますがしっかり洗う事をおすすめします!

まつげエクステが取れにくくなる洗い方はこちらをご覧ください♪

まだキレイな状態のまつげエクステを取るのはもったいないので、キレイなまつげエクステは残して、まつげエクステを付け足していく事でキレイな状態をキープしやすくなります✳︎

まつげエクステを続けてキレイな状態を保ちたい場合はぜひリペアをご利用ください♪



【Looper&..】ルーパーアンド

─────────────────

まつげエクステの持ちが悪い方大歓迎✳︎

まつげを健康に保ちたい方のためのサロン

『 恵比寿駅 西口駅前 徒歩1分 』

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-8-8

ライオンズマンション小川恵比寿904号室

【受付時間】11:00~22:00

【定休日】日曜・不定休

─────────────────

▼ご予約はこちらから

【ネット予約】

【LINE ID】

@qrg4220s

【Instagram】

【電話番号】

03-6885-6215

─────────────────

美容に役立つ情報を『Looper Beauty』に掲載中!

─────────────────


▼メニュー

・シングルセーブルエクステ

・フラットラッシュ

・ボリュームラッシュ

・ボリューム+フラット

・リフトアップ

・カラーエクステ(シングル)

・アイパック

・コーティング

・アイシャンプー

・眉カラーリング

────────────────

bottom of page