眉毛が濃くて困ってる‥‥目より目立って『眉毛さん』みたいになってしまう方へ(私です)


 

こんにちは!

恵比寿西口駅前徒歩1分 まつげエクステ/まつげパーマ/眉毛サロン【LOOPER &..】ルーパーアンドのmizhoです◎



眉毛整える


眉毛が昔から濃くて、目より眉毛の方が太いので眉毛主張が過ぎるあたし。

眉毛が濃くても似合う目元ならまだしも、小粒eyeなので結構アイメイクを頑張らなければなりません(O_O)

(上の写真のモデルさんは濃くても可愛い!やっぱり目とのバランス◎)


もしそんな方がいるとしたらぜひあたしの誤魔化し方を参考にしていただければと思い綴っています。(いらない?笑)


 contents                  

1.元々は太くて短い三角眉毛

--小学生でも気になっていた眉毛

--中学生では安定しない眉毛

--高校生は薄けりゃ良いと思っていた眉毛

2.眉毛で印象は本当に変わる

3.眉毛の黄金比だけに頼らない

4.現在の眉毛

5.まとめ



1.元々は太くて短い三角眉毛

 

【小学生でも気になっていた眉毛】

昔の写真は持っていないのですが、最大限伸ばしっぱなしにしてみました。

これが切っても抜いてもいない眉メイクを落とした状態▼





そう。三角眉毛。おじいちゃん世代から三角眉一家です。( ・∇・)haha

長年抜いていますが一向に薄くならないほど強い眉毛です。


小粒eyeで目の幅がない(アイライン引きすぎます)ので、短くて太い三角のままの方が目とのバランスは良かったのかもしれないですが、一応女子だったので10才頃から切っていました。

でも切り方は分からないから整えながら計算して切るわけでもなく、見た目のまま「いらない!」と思うところを切っていました。おかげでガッタガタ。笑

でも眉毛が薄くなった気がして嬉しかったのを覚えています。


【中学生では安定しない眉毛】

切るだけではなく、思い切って抜いてみたりした時期。逆に細すぎて眉毛がギュイーンとなったり(語彙力)、左右差が激しくてどんどん無くなってきたので、挙げ句の果てには全剃りという怖いことになっていました。(もちろん描く)

剃っても半日後には生えてくるくらい強くてしぶとい眉毛だったからある意味全剃りが怖くなかった。

うまくいく時もあれば、全剃りもあって不安定な眉毛生活ですね。(何を根拠にうまくいったと思っていたのかは今でも謎。)


【高校生は薄けりゃ良いと思っていた眉毛】

もう形はなんとなく定まってきたから、とにかく薄くしていた時期。剃っても生えちゃうから、基本いらないところは抜いて、生えているところは切って薄くしていました。

眉マスカラとかも使って薄くしたりね!

元々三角眉毛で眉尻がないから眉尻は絶対に描き足さなきゃいけなくて(ㆀ˘・з・˘)

これがまためんどくさいから眉尻ない時もあったなーと。描くのさえ諦めたり。



その後は、もういつ時代だか忘れたけど眉毛よりもアイメイクに力を入れてました。




2.眉毛での印象は本当に変わる

 

眉毛で印象が変わるって本当にあるなと改めて思うのは、

やっぱり細い時期とか薄い時期の方が印象怖くみられたり、キツく見られてたなと思います。

元の顔?目つきもあるけど笑、太さや濃さのバランスを気にするようになってかは怖いとは言われなくなったなーと。年齢もかな?んー




どちらにせよ眉毛の形・濃さ・太さは本当に大事!顔つきが変わるー!

その時の流行り眉毛もあるかもしれないけど、トレンド眉毛ももちろん、自分が好きな眉毛を見つけられたらなお、良いよなって思ってます◎



3.眉毛の黄金比だけに頼らない

 

あとは眉毛の黄金比ってあるけど、あたしは顔のパーツだけで決める黄金比はあまり好きではなく、あくまで目安なのが黄金比だと思ってる。

だって黄金比で自分の眉毛作ったらなんか顔の余白がすごいから笑

今のパーツに合わせるのではなく、どんな顔にしたいかに寄せていくのが好き。

元々自分の顔が整っていたら黄金比は素晴らしいと思うけど、変えたいからなー。


この前眉毛の黄金比を作ってもらいに行ったってお客さまがいましたが、どうも気に入らなかったらしく。。もちろん黄金比でキレイな顔立ちになる方はなるし、黄金比だけど気に入らないことだってあるから、まずは試してみて、違うならそれにしたがう事でもないのかなと思いました◎

好き嫌いってあるもんね。


眉毛に限らず美容系にこれが正解!ってないと思うから、同じジャンルでも色んなこと試してみるのが楽しいよなと♪


あたしもこんなそんなで色んな眉毛を試して今のでたどり着いてるし、今後また変えることもあると思ってます!




4.現在の眉毛

 

そんなあたしの今の眉毛はやっぱり眉カラーや眉毛マスカラで薄めてます!(結局そこ笑)

ちょっと前まで気にせず太眉で眉毛ドーンとしてたんだけど、やっぱり目が眉毛に負けてたなと。

いつもメイクで鏡を見ているはずなのに1年くらいドーン!に気づいていなかった。笑



眉毛サロンでの眉毛の変化


今ルーパーアンドのメニューでもある眉毛の毛流れを整える眉毛パーマ・ブロウラミネーションもやってみたけど正直あたしにはダメと思っています(営業妨害。笑)

カッコ良いんだけど目より眉毛が目立ちすぎてしまうのです(O_O)

やるときは眉頭だけ眉パーマしたりそんなに強めにかけなかったり。


これはブロウラミネーション途中で遊んでる図▼


こんな風には仕上がらないけど、眉毛を立たせようとして無理に立たせてみて。。そんな立たせなくて良い眉毛だなと自分で思いました。

あとは毛量を少なく見せたいから切りたい。

切るとブロウラミネーションはキレイに整いにくいんですっ


なので、眉毛パーマ・ブロウラミネーションをやろうかなと考えている方は眉毛を今以上に強調させたくない方は一度考え見た方が良いかもしれません。

もちろん強調して濃く魅せられるだけがブロウラミネーションではないのですが、目や全体的の顔のバランスで好き嫌いは変わります。


でも本当に似合う人もたくさんいます!スタッフのまさよさんも似合うし、やっぱり可愛いなと思う▼


ブロウラミネーション眉毛パーマ

だから似合うと思う方にはおすすめしたいし、違うなと思う方にはそんなメニューがあることすら言ってない(自分の主観すぎ?笑)

でも気になる方には試して欲しいなと思うメニューでもあります٩( ᐛ )و

これもやってみないと分からないし♪


みんなそうやって似合う、気に入る目元を作っていきます◎

もちろんあたしが思う『あなたの似合う』をおすすめすることもあります( ´∀`)

可愛くできたらこちらもテンション上がるし♪それにいつも感謝です^^


最後急にブロウラミネーションの宣伝にたいになってますが笑、本当にこれは好き嫌いあると思うので相談してくださいね◎




5.まとめ

 

顔の印象を一気に変えるのにおすすめな眉毛。

お肌やアイメイクももちろんですが、結構簡単に雰囲気を変えられるので楽しくなります◎


太く濃くてお悩みの方はもちろん、薄くて太い方、濃くて細しぎる方、眉毛の形がそもそも変わっているなど、悩みは様々だと思いますが、

なりたい印象に近づけさせたり、整えやすくさせるには何をしたら良いかは人それぞれ◎


とにかく眉毛も目も、印象作りが大事!


色んな美容を試して気に入る目元を見つけられたらなと思います♪


 

「 私はどんな眉毛が似合うんだろう…? 」

「 色々眉毛はいじってみてるけどキマる時と全然上手く描けない時があるっ」


など疑問なことがありましたら公式LINEからご相談も承っています◎


今の眉毛の状態の写真などで送っていただければ、どんなメニューが良いか、もしくはどうケアをしたら良いか、来店のタイミングなどのアドバイスをさせていただきます♪


「ブログを見た」と気軽にお問い合わせくださいね^^

 

まつげと眉毛アップ

アイブロウスタイリング

エビスさま

カラーエクステ

体験ギフトチケット

web予約



恵比寿マツエク/まつげパーマ/眉毛サロン

【LOOPER &..】ルーパーアンド

─────────────────

【受付時間】11:00~22:00

【定休日】日曜・不定休

【電話番号】 03-6885-6215

【ホームページ】https://www.looperand.com/

─────────────────

ルーパー事業のまとめメディア『made by looper』

https://made-by-looper.com/

─────────────────