top of page

まつげエクステサロン独立のきっかけ/【Looper&..】ルーパーアンドができるまで


 

恵比寿駅前まつげエクステサロン【Looper&..】ルーパーアンドのmizhoです!


はじめにまつげエクステとの出会いやまつげエクステの素晴らしさを紹介していきたいと思います!


恵比寿 まつげエクステサロン ルーパーアンドの始まり


まつげエクステを始めて13年。

正直、初めはこんなに続くとは思っていませんでした。

本当はネイルがやりたくて働き始めたサロンで《まつげエクステ》の存在を知り、流れでまつげエクステをやる事になりました。

まだまつげエクステがそこまで世間に知られていなくて、自分も“つけまつげ”をしながら、まつげエクステの施術をしていました。笑

ベットが6席、毎日30分毎に7人お客さまが来る人気店。 ん? …6席なのに一気に7人来店。。 謎が多いサロンでした。

遅れてくる方が絶対にいるから1人くらい多く予約を取っても大丈夫という、よく分からない理由の中、毎日忙しく予約が詰まりながら施術をこなしていました。【違和感①】


新人は施術が遅いから、お客さまの施術が途中でも先輩に担当チェンジさせられていました。【違和感②】


まつげエクステが60本でも140本でも予約の枠は30分。【違和感③】 なんだかまつげ工場みたいでした。 そんな状況なのでお客さまに怒られることも多く、働いているスタッフは一気に7.8人辞めていき、残ったスタッフは自分を入れて3人。 30分毎に7人来るのにスタッフ3人。。。

自分はまだ新人。


…絶望的でした。


でもなぜ自分は辞めなかったのか、、  

まつげエクステの魅力

今思えば、まつげエクステの施術がまだできないなりにも楽しくて面白くてもっと知りたかったんだなと思います。

ハマりましたね。


まつげエクステに。

そこから日々練習を積み重ねて、まつげについて勉強をしました。

◆色んな毛質‥

◆色んな癖毛‥

◆エクステを取れづらくする付け方

◆地毛に合った接着剤(グルー)の量

◆地毛を傷ませないようにするには

◆年齢層に合わせたデザイン

色んなお客さまの施術をさせてもらえて、学んだことが沢山ありました。

元々美容系が好き。

それは単純にテンションが上がるから♪

メイクでもネイルでもヘアでも違う自分になるというか、変貌が楽しいんですよね。

何よりまつげエクステの魅力は、お客さまの施術が終わった後の感動ぶり

自分も嬉しくなるこの感覚は最高です。

一番印象に残っているのが70代のお客さまの施術をした時。

最初は「私なんてっ」て謙虚でいたお客さまも、片目20本という少なめの仕上がりにも関わらずものすんごい喜んでくれました。

いくつになっても女であって、 元気に変えてくれる仕事。 こんな素敵ことはないなと 美容を、 まつげエクステを、 続けようと思いました。

ルーパーアンドの由来と特徴

そこから上記であげた違和感を取り除いたお店をやろうと決め、恵比寿でお店を始めました。

それから11年。あっという間でした。

こんなに続けられているのも、素敵なお客さまが集まってくれたからだと思います。

いつも本当にありがとうございます! 店名【Looper】ルーパーの意味。

“輪”を作る人。という意味の造語です。

Looperはまつげエクステの他に、ヘアメイク、ブラジリアンワックス、着付け、メイクスクール、アクセサリー販売。サロンの内装や店舗カードデザイン製作など個人営業している人と関わりを持ち、それぞれ仕事の輪、出会いの輪、お客さまとの輪など繋がりの“輪”を広げていけたらいいなと思い、名付けました。

お店を始めて10年目を機にまつげエクステLooperに、新しく信頼できるスタッフが加わり、

【Looper &..】ルーパーアンド

&..アンド..

“これから”

という意味をプラスして今でも元気に営業しています!

 

1. 早く綺麗につけることを心がけています。時間を有効的に。そして同じ体勢で辛くならないよう 30分から1時間で仕上げます。

2. ただ付けるだけのまつげエクステではなく、お客さまとのコミュニケーションを大事にし、それぞれのライフスタイル   に合ったアフターケアなども提案していきます。

3. ずっとまつげエクステを綺麗に保てるよう“リペア”付け足しをおすすめしています。続けやすい価格なのはいつでも綺麗に保っていてほしいからです。

 


まつげエクステを楽しんでいただくために‥

色んな毛質や肌質、まつげの生え方、好みの目元、デザイン。

お客さまそれぞれの悩みや好みを聞いていて思うこと。

まだまつげエクステに対する知識やケア方法を知らない方がいたり、

しっくりくるデザインに出逢えてない方が沢山いるんだなと思いました。

その人に合ったエクステ選びや、好みに近づけるデザインを提案していきたいと思います。

まつげエクステやまつげに関すること、悩み解消に繋がることを載せていこうと思いますので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。 これからも【Looper&..】ルーパーアンドをよろしくお願い致します!



【Looper&..】ルーパーアンド

─────────────────

まつげエクステの持ちが悪い方大歓迎✳︎

まつげを健康に保ちたい方のためのサロン

『 恵比寿駅 西口駅前 徒歩1分 』

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-8-8

ライオンズマンション小川恵比寿904号室

【受付時間】11:00~22:00

【定休日】日曜・不定休

─────────────────

▼ご予約はこちらから

【ネット予約】

【LINE ID】

@qrg4220s

【Instagram】

【電話番号】

03-6885-6215

─────────────────

美容に役立つ情報を『Looper Beauty』に掲載中!

─────────────────

▼メニュー

・シングルセーブルエクステ

・フラットラッシュ

・ボリュームラッシュ

・ボリューム+フラット

・リフトアップ

・カラーエクステ(シングル)

・アイパック

・コーティング

・アイシャンプー

・眉カラーリング

────────────────

bottom of page