まつげエクステを続けるなら“リペア”がおすすめ!


恵比寿駅前まつげエクステサロン【Looper&..】ルーパーアンドのmizhoです!


まつげエクステをしている方なら良く聞いているとは思いますが、リペアとは何か?

なぜルーパーアンドではリペアをおすすめしているのかを紹介していきますね✳︎




まつげエクステのリペアとは‥ 《キレイな状態に戻すこと》 まつげエクステをつけてから日が経つと、色んな方向にエクステが向いていきますよね(ㆀ˘・з・˘) それは地まつげが伸びてきて、毛先の方にエクステがいくので地まつげがエクステの重さに耐えられずに色んな方向に向いてしまうのです。



▶︎図のように、初めは根元の方にエクステがついています。


(左)時間が経つと地まつげが伸びてエクステが根元から離れていきます。


(中央・右)時間が経って地まつげが伸びれば伸びるほど、毛先にエクステの重さがいくので、地まつげが耐えられなくなって、色んな方向にいってしまいます。

▼実際に地まつげが伸びた状態がこちらになります


これは4.5週間経っている状態なので、全体的に伸びていますが、特に赤まるのところ。

エクステが根元にないのは地まつ毛が伸びているからです。 ※これだけ伸びてしまうと、付け足し(リペア)ではなく全部つけ直しがおすすめです!


リペアの場合は、

地まつげが伸びているもの(向きが変わったもの)や、

接着剤(グルー)が劣化してるエクステはお取りして、

元の本数になるように付け足していきます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


詳しくはまつげエクステのリペアとは?をご覧ください♪


【接着剤(グルー)の劣化】とは

綺麗に目元が洗えていないと接着剤(グルー)は劣化しやすくなります。まつげエクステが取れる事を心配して、目元を避けながら洗っている方を多く見てきました。