まつげエクステの持ちを良くする洗顔の仕方

最終更新: 2019年11月19日



恵比寿駅前まつげエクステサロン【Looper&..】ルーパーアンドのmizhoです!


まつげエクステをしていたら持ちを良くさせたいですよね!


実は目元の洗顔をしっかりできていないとまつげエクステの持ちは悪くなります。

今回は持ちが良くなるような洗顔方法を紹介していきますね✳︎


まつげエクステをしていて目元は触って良いの?

はい。しっかり触ってください ٩( ᐛ )و

まつげエクステが取れないように、目元を避けて洗顔している方を多く見かけますが、しっかり洗わないと、エクステをつけている接着剤(グルー)が劣化して、エクステだけ取れやすい原因になってしまいます。

ルーパーアンドではオイルクレンジングは使っても良いとしています。


ただ使う場合は、その後の洗顔フォームでしっかりとオイルが落ちるよう洗い流してください。

オイル、油分がまつげの根元部分に残っていると、エクステを浮かせやすくさせてしまいますっ。

オイルクレンジングのドロドロさによっても、根元に溜まりやすいものと溜まりにくいものがあるので、使うものは見極めれるといいですね( ・∇・) ルーパーアンドのお客さまでオイルを使っている方は沢山います。

みなさん使っているオイルクレンジングも様々で、

誰もがこのオイルクレンジングなら大丈夫!ってものはないです。

その方の使っている化粧品や、洗う力加減によっても化粧の落ち方が変わってくるので、

それぞれに合った洗顔料、洗顔方法などを一緒に見極めていけたらなと思っています!

一番大事なのは泡洗顔!

オイルやジェルなどのクレンジングをまつげの根元に馴染ませた後、 洗顔フォームをしっかりよく泡立てることが大事です。

泡のキメが細ければ細かいほど、汚れなどをキャッチしやすいです。 そして根元部分を指で触ってあげることが大事です!


どうしてもまつげエクステだけ取れてしまう方はまずしっかり洗うことを意識してみると持ちが変わってきます! 動画もありますので見てみてくださいね

( ´∀`)ぜひお試しください♪



【Looper&..】ルーパーアンド

─────────────────

まつげエクステの持ちが悪い方大歓迎✳︎

まつげを健康に保ちたい方のためのサロン

https://www.looperand.com/

『 恵比寿駅 西口駅前 徒歩1分 』

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-8-8

ライオンズマンション小川恵比寿904号室

https://www.looperand.com/access

【受付時間】11:00~22:00

【定休日】日曜・不定休

─────────────────

▼ご予約はこちらから

【ネット予約】

https://www.looperand.com/book-online

【LINE ID】

@qrg4220s

https://line.me/R/ti/p/%40qrg4220s

【電話番号】

03-6885-6215

─────────────────

美容に役立つ情報を『Looper Beauty』に掲載中!

http://looperbeauty.com/

─────────────────

▼メニュー

・シングルセーブルエクステ

・フラットラッシュ

・ボリュームラッシュ

・ボリューム+フラット

・リフトアップ

・カラーエクステ(シングル)

・アイパック

・コーティング

・アイシャンプー

・眉カラーリング

────────────────