コロナに負けたくない!

最終更新: 8月11日


いつも恵比寿まつげエクステサロン【Looper &..】ルーパーアンドをご利用いただきありがとうございます✳︎

今日はちょっと長文になりますが今の率直な想いや心境を綴りたいと思います。

まさかのこんな事態になっていて、正直どうしたら良いか分からずにいますが、


身近な友達や、遠方・海外にいる友達、お客さまや、


たまたま話す機会がある知らない方まで、沢山の方に


「大丈夫?影響ある?」


と言われてきて、


ありがたいなと思うと同時に、世界は繋がっているなーとしみじみ感じました。

経済が回っていることの意味や、人との繋がりをより深く感じた時に、


何かできること、力になれることはないかなーと日々考えちゃう。


震災の時もそうでしたが、贅沢品に当たる美容業はやっていて大丈夫かな?


と思うこともありました。

でも、今でもまつげエクステを続けていられるのは、


ルーパーアンドに来てくれる方々が


まつげエクステを付け終えた後に

「やっぱり元気になる!」



「気分が上がるよね!」

って言ってくれるから。

嬉しすぎるし、


そう言ってくれることによってこちらも気分が上がるし、


本当に素敵な仕事をやっているよなって実感しています。

今のコロナなこんな状況でも


そう言って来てくれている方が多いなと分かった時に

本当にほっこり、嬉しすぎるんです。



やっぱり美容って元気になれる!



外出自粛の時ってネットの世界の人は強いよなーとか思ったりもしました。


でも直接「ありがとう」と言ってもらえたり、


元気になってくれる人を間近で見れるのは


本当に勇気をもらうし、すごい嬉しいことと改めて思えました。




正直お客さまの来てくれる回数が減ったり、


時間帯がいつもと違ったり、


読めずにいて大変なこともありますが、

まつげを付けて元気になることができる人がいるのならば、


私たちはまつげを付け続けていきたいと思っています。


仕事や家族の都合だったり、


不安で心配だから恵比寿まで来るのは自粛していたりと、


色んな理由があって来れない方もいると思います。



でももしルーパーアンドには行けないけど

まつげが付けたくて、


近所のまつげエクステサロンに行こうと思っている方がいましたら、


遠慮せずにいつものデザインは何か聞いてくださいね。


地毛の特徴や気を付けて欲しい細かいところまで伝えますので、


担当の施術者さんに見せてみてください。

もちろんまつげエクステをつけるのはやめておこうと思っている方がいたら、


地毛をより健康に育てられるチャンスを思って、ケアしてあげてください。

大事なのは保湿です!


まつげの生え際、根元部分やまぶたが乾燥しないように気をつけてみてくださいね。

まつげ美容液ではなくて、


化粧水やお持ちの保湿できるものでも大丈夫です!

キレイに清潔に洗って、保湿をしているだけでも


まつげがキレイになる方は沢山いますので是非意識してやってみてくださいね。

あと、


「笑うと免疫力が上がるんだって」


ってお客さまが教えてくれたのですが、


もう大好き!て思いました( ´∀`)


そういうの素敵で大好きすぎるのですが、本当に大事なことだよなって思いました。

こんな時だからこそ凹んだり不安になることは多いけど、沢山笑って吹っ飛ばしたい!!

奴は強すぎるし、

初めましてだからどう接して良いか全然分からないけど、

分からないからこそ気持ちまでものまれたくなんかない!


だからいつも通り元気に笑っていこうと思います!

こういう時って改めて色んなことを深く感じるから不思議です。


原点に戻れる。

改めて、、

ルーパーアンドにいつも来ていただいて本当にありがとうございます!嬉しい

早く元気な世界が戻りますように。

今自分にできることを見直して。

これからもルーパーアンドのまさよとみずほをよろしくお願いします!

画質悪っ笑