top of page

ブライダルフォトのスタジオ撮影

イメージ撮影の様子

こんにちは!


ブライダルフォトチームではメイキング動画を担当しています!

主に撮影の様子をご紹介していこうと思いますヽ(*´∀`)


LOOPER bridalではスタジオ撮影プラン、近郊ロケーション撮影プラン、郊外ロケーション撮影プランの3つの撮影プランをご用意しています。今回はスタジオ撮影の様子をご紹介していきます♪


この日撮影したのは、LOOPER bridalオリジナルテーマの''Relax'' ''Power woman'' ''Classical'' ''Boho''のイメージ撮影をしました(*´∀`)♪


今回のモデルさんは''Relax''と''Classical''をnanaさん、''Power woman''と''Boho''をKTちゃんが担当して下さいました◎


  contents



1.撮影までの準備


①スタジオに到着しましたらヘアメイク、衣装、アクセサリー、ブーケのセッティングをします。

 見やすいようにテーブルに並べていきます。化粧品が並んでるとかわいいしテンション上がります!


②セッティングが終わったらsatoさんとmikaさんのあざやかヘアメイクに入ります。






















③ ①、②の間にたくさんカメラ技を持っているShibaさんがスタジオセッティングをしていきます٩( ᐛ )و







ここまで約30分〜1時間以内に準備を終わらせ最初の撮影に入って行きます( ̄^ ̄)ゞ

この日の撮影は4パターン!

撮影とヘアメイクチェンジ、衣装チェンジを同時にしていきます◎



2. 撮影スタート


まずは''Power woman''の撮影から!

かっこよく強さのある女性をイメージ。


次に''Relax''の撮影!

かわいい中にもかっこよさがある女性のイメージ。




次に''Boho''の撮影!

柔らかい雰囲気だけど強さがあるイメージ。




次に''Classical''の撮影!

王道の白じゃなく黒でかっこよいイメージ。






3. 撮影をスムーズに行うために


スタジオ撮影もロケーション撮影も場所を借りる時間が決まっている為、撮影がスムーズにいくよう

スタッフで事前にタイムテーブルを作ってあります!それをモデルさんにも共有しています◎


また、撮影する写真のイメージでどの順番がスムーズなのか負担がないか経験が豊富なスタッフが考慮してタイムスケジュールを作っているためかなりスムーズに進みます^^さすが!!



4. まとめ


今回はスタジオ撮影の様子をご紹介しました!撮影は楽しくてアッというに間に時間が過ぎてしまいます。その時間に思いを込めてモデルさん、スタッフ全員が撮影に挑んでいることを再確認できました!これからもっとLOOPER bridalを盛り上げていきたいと思います^^



今回のメイキング動画です↓






 

「 ありきたりなブライダルフォトは嫌。 」

そんな声にお答えしてできたブライダルフォトチーム。

ふんわりしたキレイなブライダルフォトは苦手で、

もっと独創的な個性を出していきたい。

何より可愛らしさよりもカッコ良く撮りたい。

そんな方はぜひご相談ください。



「こんな撮影もできる?」

「こんなヘアメイクは可能?」

「一先ず色々相談したいなー」

など、気になることや聞きたいことがありましたら「ブログを見た」と気軽に公式LINE連絡くださいね♪

すぐにやることを決めなくても大丈夫◎

相談だけでも承ります٩( ᐛ )و



 

まつげと眉毛
眉毛サロンモデル
外国人風アイメイク
ドライフラワーギフト
エビスさま
恵比寿まつげ眉毛サロンLOOPER &..

恵比寿マツエク/まつげパーマ/眉毛サロン

【LOOPER &..】ルーパーアンド

─────────────────

【受付時間】11:00~22:00

【定休日】日曜・不定休

【電話番号】 03-6885-6215

【ホームページ】https://www.looperand.com/

─────────────────

ルーパー事業のまとめメディア『made by looper』

─────────────────

個人サロンのイメージ動画・ホームページ製作 『&..creatiVeアンクリ』

─────────────────

ウェルネス&ビューティー whichever


bottom of page